金沢のグルメ・飲食

アジアン料理ならここしかない、金石街道沿いのジャークジャイタイ・フードセンター

ジャークジャイタイフードセンター

先日、お友達の経営者さんとごはんに。
いくつか候補を出して本人の希望を聞くと、「アジアンがいいです!」とのことで、ココに決まり。
正直、金沢でアジアン料理(タイ料理)を食べるには、ジャークジャイ・タイフードセンターにしか来たことない。そのくらい美味しい。
彼女は電車で金沢まで来た、というので、ぜひお酒に合わせてスパイシーな料理を満足いくまで食べてほしいな、と思い。

ジャークジャイ 内装

雰囲気は、カウンター周りがいい意味で雑然としていて、屋台風の雰囲気を醸し出してる。
でも床やテーブルは清潔感があるので、女性一人でも入りやすいと思います!
カウンターは6席、その後ろにテーブル席が3つか4つありました。
よほど近所に住んでいない限りは、車で来るような距離だと思うので、金沢に住む人には貴重なランチ処・食事処かも。

平日でもほぼ満席の店内

平日夜でしたが、店に入るともうカウンター2席しか空いていなくて、そこに飛び込む!
空いていてホッとしました^^;

あくまで私の場合ですが、アジアン料理ってスパイスとか香りが独特で、お店に入ったり食べるのにちょっと勇気がいるジャンルなんですよね・・・「ヨーシ、食べるぞ!」ってならないと足が向かない。
でもジャークジャイは野菜が豊富だし、スパイスもきちんと効いていて、「野菜とか定食みたいなものが食べたいんだけど、ちょっとガツッとボリュームちゃんと食べたい」みたいなイメージのときはここ。
ジャークジャイ メニュー

20時過ぎに入店したためか、「生春巻きは売り切れました~」とのこと・・・生春巻きを食べるためにここに来ているようなものなのに。いいんです、人気なんですから。

ジャークジャイ ドリンク
私はドライバーなので、泣く泣くノンアルコールビール。彼女はタイビーム。タイのお酒のソーダ割り(実際にオーダーしたのはコーク割w)カンパーーーーイ!

野菜もたっぷり、ヘルシーに食べられる料理が豊富

空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物。定番でございますよ。
私、にんにくを食べたら口臭が取れにくい性質なのですが、明日平日ですがそんなことはどうでもいいのだ!食べたい!という欲望に負けました^^ 生春巻きがないので、ちょっとでも野菜を。

シーフードの卵炒め
シーフードのふんわり卵カレー炒め。
すごく複雑な名前なんだけど(笑)、卵の自然な甘さと海鮮のダシが利いてておいしい!今回注文した中では箸休め的な存在。辛い物がちょっと苦手な人と来るなら、頼みたいメニュー^^

春雨のスパイシーサラダ
生春巻きが売り切れとのことで、春雨のスパイシーサラダを。酸っぱからいドレッシングでお酒が進むんですよ~(私はドライバーだからの鳴るビールで涙)

彼女の電車の時間もありましたんで、締めにはグリーンカレーを。
グリーンカレー
写真のカレー小鉢によそった後ですが、お茶碗1杯分くらいのライスがちゃんとあるしっかりとしたカレー。思ったより癖がなく、呑んで食べたあとでもスッキリ食べられました。

ドリンクは二人で合計3杯。5,800円くらいだったと記憶しています。
やっぱり久々にいくとおいしいですね!アジアンはジャークジャイ一択になりそうですね。

ジャークジャイ・タイフードセンター
所在地:石川県金沢市松村5丁目278−1 ダイトクパレス001
TEL: 076-266-3177
診療時間:11:30~14:30L.O14:00 17:30~22:30(フードL.O21:30・ドリンクL.O22:00)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
ランチタイムの予約はできません。
駐車場はお店の前にありますが、テナントの他の入居者ごとに分かれているため停める場所に注意。

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加
naoko

投稿者の記事一覧

大学から金沢に住み20年。IT関連の仕事を長年続けています。趣味は温泉、食べること、散歩、読書、ドライブ。お酒は好きだけど、弱いですw

関連記事

1. カルディ 金沢駅 カルディに気軽にいくなら、金沢駅ナカにあります!
  2. 本格焼肉虎亭 さくっと焼肉なら、長田本町の虎亭のランチが重宝
  3. 大黒屋 長土塀のうどん亭大黒屋は、満席で人気のうどん屋さん
  4. ゼルコバール 野町駅そばのゼルコバールで、月一のワイン会に行ってきた
  5. インドめしティルパティ 藤江北のインドめしティルパティで焼きカレーランチ
  6. サルヴァトーレクオモ 外観 片町のサルヴァトーレ クオモ アンド バールは、ひとり飲みにも使…
  7. 万味 ラーメン屋 味あっさり、女性が「一人ラーメン」もできちゃう万味
  8. 太田屋 久々の外食、幸町の太田屋食堂でけんちんうどんでランチ

最近の記事

昇龍野々市店 店舗 Lunch Fan! vol23に当選し入手したので、昇龍野々市店でランチ

『Lunch Fan!』は金沢でランチをお手軽に食べよう!と特別メニューを紹介している雑誌。500円…

キッチンカルロ 御経塚のKitchen CARLO(キッチンカルロ)は、女性ひとりでも遅めでもランチしやすいイタリアン

日曜日の14時を過ぎ、金沢駅方面から西金沢に向かって車を走らせていたところまだ昼食を済ませていないこ…

ほがらかや 金沢駅東の本町、人気の焼肉ほがらかやは煙モクモクでも大人気

金沢駅東口をまっすぐ出て、金丸酒店の手前を右折すると、鄙びた焼肉屋さんが。大人気のほがらかや。人…

水蜜桃タルト 武蔵のフルーツむらはた本店フルーツパーラーで桃パフェ

武蔵のフルーツむらはた本店フルーツパーラーで桃パフェ、最後のチャンスと思い行ってきました。行列覚悟だ…

新出製パン所金沢分家 有松の新出製パン所 金沢分家で、はじめて専門店の食パンを購入

金沢には最近、食パン専門店が増えています。2年くらい前からどんどんできていますね。その先駆けとも…

倶利伽羅不動寺 河北郡津幡町の倶利迦羅不動寺の山頂本堂で冷やし紫陽花を愛でる

倶利迦羅不動寺の冷やし紫陽花金沢市内から40分ほどドライブすると、隣の津幡町に倶利迦羅不動寺があ…

野町の太田屋さんに、久々の外食でランチしてきました。コロナウイルスの影響で外出自粛となってから、…

マスク購入券 石川県でもマスク購入券の配布開始・1戸につき100枚

コロナウイルスの影響で、石川県内でもマスクの購入券を配布石川県でもコロナウイルスの影響が、全国ニ…

西部環境エネルギーセンター 東力の西部環境エネルギーセンターに、ごみを自己搬入できる!

部屋にごみがたまってくると気になります。最近ではコロナウイルスの影響により、在宅でのリモートワー…

森山ナポリ 森山ナポリは、おいしいピザの人気通販!芸能人も御用達

最近、コロナウイルスの影響で外出を控えたり、外食を控える傾向が多くありますよね。ここ石川県でも感…